映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

≪新日暗黒期日記 その④≫

≪新日暗黒期日記 その④≫

'09 5/5
新日本プロレス後楽園大会 初日。
僕の前の席は、7人ぐらいの女性客たちだ。...
他の席でも、おのおのの女性客がボードを持って応援をしている。
ここはジャニーズのライブ会場ですか?
時代は変わったな。
僕のような昭和の亡霊はお呼びじゃない。
きっと、それぞれ、棚橋弘至飯伏幸太ファンだろうか。
え、こんなに若い子が真壁刀義を応援するの?
もう僕には理解できない世界だよ。
これじゃあ新日を名乗る別ジャンルだよ。
アントニオ猪木の「ア」の字も出てこない。ひどいな。
何がキング・オブ・スポーツだよ。
そんな中、嬉しいのが、ノアファン。
俗に言う、ノアヲタ。
おじさん3人組(きっと年上っぽいから、35歳以上)。
ノアの垂れ幕にタオル。
いいな~。
熱いね。熱いよ。
セミは、
後藤、岡田 対 杉浦、青木
の新日対ノア。
ノアヲタが新日ファンを煽る。煽る。
汚い野次を飛ばす。
まだ生きていたんだ。こんなファンが。
嬉しいな。
でも、でも、
新日信者の僕はやっぱりノアヲタに大きな顔をされるといい気はしない。
ここは新日の会場だぜ。
僕のノア(元全日)、UWFアレルギーはまだまだ治っていないようだ。
やばい!隣に彼女がいるのに興奮してきた。
よし!後藤やり返せ!
「後藤行けッ!!」
思わず声が出る。
リングは岡田対杉浦(ノアヲタ曰く杉様)。
岡田の片足タックルがきられる。
1回、2回、3回…
きられまくる。
まじか…
岡田、遊ばれてるじゃん
ノアヲタから野次が飛ぶ。
「岡田、もっと練習して来い!」
隣の彼女も岡田のエルボーを見て、ぼそり。
「ペシペシ弱そうだね」
まじか…
確かに弱そうだ。
タッチして後藤に交代する。
「よし!行け!」
出た!
ラリアットの連発…
もういいよ。
お前はそれで。
説得力が無さすぎる。
青木に腕を決められてるじゃん。
腕ひしぎで腕が完全に伸びきってるじゃん。
そういうで細部(ディテール)をこだわってよ。
ラリアットも許すから。
試合は、岡田がドロップキックとミサイルキックで見せ場を作った後に負ける。
試合後に、杉浦の対戦要求を後藤がのむ。
後藤もG1覇者でしょ。
杉浦なんてノアの中堅でしょ。
まじか…
勘弁してよ。
プロレスだから勝敗も何も気にしないけど、
新日が弱そうなのだけは勘弁してよ。
イメージ!イメージを大切にしてよ。
これってプロレスの命でしょ。
終わったら、敵のノア勢より、
不甲斐ない新日勢にキレてた。
彼女の隣でまたやっちまった。
僕の前の席の女性たちは
「ノアファン、ウザい」
とか言っている。
そういう問題じゃないんだよな。
棚橋とか飯伏もいいけど、
「強そう」という核が無くなったら終わりだよ。
ただのジャニーズプロレスだよ。

おっと、なんだ?
少年がノアヲタに言い返している。
いいね。いいね。
僕はひとり拍手を送る。
アントニオ猪木のいない光景か…
でも、こんな少年がいるんならいいんじゃない?

 

f:id:final_children:20190501143250p:plain