映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

人生最高に嬉しいヘッドロック☆

<2012/07/10>

自慢しちゃうと、もう8年前ぐらいになるのかな。

その頃から、ゆでたまご嶋田先生と親しくさせていただいております。

日本の漫画界を代表する大先生なのに、有名人、お金持ちに関係なく、何故か、僕なんかにも優しくしてくれます。
先日の29日の金曜日、キン肉マンの日も、大忙しのスケジュールを終えた先生から
「こうちゃん(ファンの方々にサインしている間に)串カツ食べに行ったでしょ~」と逆水平チョップを食らいました(笑い)
200人へのサイン後で疲れているはずなのに、201人目のファンである僕にも笑顔で接してくれます。

似たような話で、数年前、僕の両親が亡くなった直後、先生から年末のパーティーに誘っていただきました。
仕事で少し遅れて会場に着いた僕は、ここでもファンの方々に囲まれてサインをする先生を遠くから眺めていました。
(そりゃ遠い存在だよ、人気者だもん)と変な納得をしていると、サインを終えた先生が僕を見つけ、近寄ってきて

「こうちゃ~ん」とヘッドロックをされました(笑い)

「イテテテ」と言いながら、先生流の優しさに溢れる

人生最高に嬉しいヘッドロックでした。

 

f:id:final_children:20190501170454p:plain