映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

息子との風呂場での会話(実話)

息子との風呂場での会話(実話)。

息子「パパって、プロジェクトのリーダーなの?」

「そうだね。プロジェクトと言うより、一つのサービスを沢山の人と作り上げるンだけど、
その担当箇所の部長だね。」

息子「じゃあ、偉いの?」

「偉くはないよ。一人ではこんな大きなサービスを提供できないから。沢山の仲間の協力が必要になるから。
だから、仲間って大切なんだよ。キン肉マンにもロビンマスクとかテリーマンとか仲間がいるだろ?」

息子「そうだねー。」

続き

息子「でも、他の正義超人はいっしょに戦わないじゃん。」

「それって、カレクックとか?」

息子「アイツは、悪い奴じゃん(笑い)」

「じゃあ、ティーパックマンとか?」

息子「そう!」

「…」

「確かに、完璧超人に勝てそうにない正義超人もいるよね。
でも、世の中には、適材適所って言葉があって、
彼らは、きっと他のところで活躍してるンだよ…」

「たぶん…(汗)」

息子「そうなンだー。」

続き

「話は変わるけど、
オマエ、柔術の大会に出てみたら?」

息子「嫌だよ。緊張するから。」

キン肉マンだって、闘う前は、
オシッコ漏らしてるだろ?
ヒーローだって、戦うのはこわいンだよ。」

息子「そうかもしれないけど、
緊張するから嫌だ!!」

 

f:id:final_children:20190501170219p:plain