映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

肉いい話★2019(キン肉マンの日)

自身のTwitterのツイートを再録(一部修正)。
 
初めて自分のお小遣いで買ったボロッボロになったキン肉マン13巻。発行日を確認したら、1983年なので、今の息子とちょうど同じ僕が8歳のとき。最近息子も少し漫画を読むようになったので、夢中になれるような良い漫画と出会ってほしい。
 

f:id:final_children:20191201000300j:plain

キン肉マンは今年で40周年を迎える。)

キン肉マン40周年と言うことは…ゆでたまご先生も漫画家生活40年(デビューからは41年?)を迎えたってことですかね。キン肉マン連載終了後、苦労された時期もあったかと思いますが、僕と友人のコバは、その間も(嶋田先生とお会いする前から)ずっとゆでたまごを応援してきたので、今日は本当に嬉しい!
 

f:id:final_children:20191201000417j:plain

そんなこともあり、96年に雑誌『格闘エース』でキン肉マンの新作読み切り『マッスル・リターンズ』が読めたときは、震えました。作中のテリーマンのセリフは、僕らファンの気持ちを代弁してくれたと思っています。
 

f:id:final_children:20191201000457j:plain

そう思うと、8歳のときにキン肉マンと出会い。まさか、44歳になった今も変わらずキン肉マンを読み続けているなんて…夢にも思わなかった。そして、まさに今から、キン肉マン40周年パーティーに出席させていただけるなんて、本当に本当に夢にも思わなかった
 
本日(11月29日金曜日)は、キン肉マン40周年パーティーに参加させていただきました。串田アキラさんの生歌とか色々と盛り沢山でしたが…本日のハイライトは、嶋田先生が関係者と読者に感謝の気持ちを伝えながら、最後に、ゆでたまご先生のお二人が抱き合ったシーンでした。