映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』試写で観てきた

ワーナーブラザーズの試写室で『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』を一足お先に観てきました。

■あらすじ(Filmarksから抜粋)

ジョーカーと別れ、すべての束縛から放たれたハーレイ・クイン。モラルのない暴れぶりが街中の悪党たちの恨みを買うなか、謎の ダイヤを盗んだ少女をめぐり、裏世界を牛耳る残酷なサイコ“ブラックマスク” との全面対決へ! 悪 VS 悪のカオスな戦いでテンションMAXの ハーレイは、切り札としてクセ者だらけの最凶チームを新結成。世界のすべてをぶち壊しに行く、前代未聞のクレイジーバトルが始まる!

■感想

・ひと言で言うと…「1時間49分、ノリだけで突っ走るおバカ映画!」。先日アカデミー賞でも主演男優賞を受賞した重ーい『ジョーカー』の後にこんなおバカ映画を作っちゃうDC映画の勢い(逆襲)を感じます。

(1)ずっとステキなクソ野郎。

普通の映画って、主人公が何かしら成長するもんかと思いますが…ハーレイ・クインは最後まで、クソ野郎で、ステキです。
ちなみに、『スーサイド・スクワッド』の悪党たちは、なんだかみんなイイ人でコケましたが、ハーレイ・クインは、ホント見事にクソ野郎のまま(ほめてます…汗)です。

(2)プロレスもアクション映画も女性の時代!

去年のWWEレッスルマニア(世界最高峰の舞台)では、メインイベントが女子プロレスでした。
今回、刑務所のアクションシーンは素晴らしく、内藤哲也新日本プロレス)が使いそうなスイング式DDT、デスティーノのような派手な技が盛り沢山です。
プロレス同様、アクション映画の世界でも、もう男性とか女性とか関係なく、ハーレイちゃんは、派手で華麗で力強く、カワイイ、ある意味、最強キャラ!だと思います。

(3)DC映画の逆襲!

あ、そうそう。単純に比べるのは、良くないですが、MARVELの『アベンジャーズマーベル・シネマティック・ユニバースMCU)』が一段落した今、DCがアツい!です。
DC映画と言えば、去年は『アクアマン』も『ジョーカー』も素晴らしかったですが、なんと言っても、去年の私イチオシ『シャザム!』なんて、めちゃくちゃ大好きなんです!ホント、DCの逆襲が止まらないッス。

ネタバレは、書けないので、
そんな感じで。

f:id:final_children:20200213111905j:plain