映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

モンスターの話(2011年5月24日のmixi日記)

(2011年5月24日のmixi日記)

彼は、伊藤健一。
小学生からの同級生で、
僕の結婚前まで週1は遊んでいた親友。
北山いわく、ツレ。

基本、子供の頃から変わらない人だ。
昔から、おかしな人で、6年生のとき、
彼の所為でクラスは学級崩壊、
教科書は半分までしか進まなかった。

彼がいなかったら、僕ももう少し勉強が出来たかもしれない、
なんて人の所為にしてみる(笑い)

変わらないのは、性格だけではなく、
顔も基本変わらない。
KARAのスンヨンも驚きの
スーパー童顔。
現在、彼が闘う格闘技イベントZSTのリングでは、
20歳そこそこの選手たちに違和感なく溶け込んでいる。
冷静に考えると、スーパーヘルパー山田選手のたぶん
15歳ぐらい上になると思う。

だからって、けしてベテランの薫りを出すわけでもなく、
ヤングマンのような振る舞いでリングに立っている。
関係ないけど、リングサイドにいる20代のキャバ嬢に
なんの躊躇もなく、投げキッスをとばしている。

そんな無邪気な彼は、「闘うIT社長」として、
そのZSTのリングに立つ。
毎大会、入場数1000人を超える人気イベント。
5月22日は、そのメインイベントを務めた。

長州がお隣の新木場1stRINGで、
100人入るか入らないか?なんて場所で闘う、このご時世に。
今月、新木場1stRINGで興行を行う
小池栄子の旦那なんて、それさえ満員にできない、このご時世に。

これは、すごいことだ。
闘うIT社長は、超満員の観客を前に
リングに立ち、立派に闘っている。


来月、6月には僕もパパになる。
僕の頭皮もずいぶんさみしくなってきた。
僕ら世代が、家族と髪の毛を守ろうとする
(ついでに涙もろくなってきた)、
このご時世に。

彼は、"破壊なくして創造なし"の精神で、
今の格闘技界を1度ぶち壊し、
再構築したいと願っている。

子供の頃、クラスを学級崩壊に追い込んだ
あのモンスターなら、それが
できるんじゃないかな
とまじで期待させてくれる。

そんな人だ。

(2020年3月18日、追記)
まさか、9年後の今もZSTのリングに立ち、闘っているとは思わなかった。
やっぱり、アイツは怪物だ。

f:id:final_children:20200318231640p:plain