映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

ジャッキー・チェンのオフ会の話

<<2018年12月18日>>

先週の金曜日は、ジャッキー・チェンのオフ会(?)に参加してきた。

ジャッキー・チェンのオフ会には、
TOHOシネマズ営業本部で番組編成してるMさん(ジャッキー・チェン映画のイベントで存在は知っていた)とか、
ジャッキー・チェンのムック本にグッズを提供しているKさんとか、
ジャッキー・チェンが来日したらホテルで出待ちしてタクシーで空港まで追いかける人とか…
皆さんガチもんでした。
ホントなら、のどごし生のCMでジャッキー・チェンと共演するという夢を叶えた石田さん、ジャッキーちゃんも来る予定だったとか。
俺が知らなくて申し訳ないけど、有名な声優さんもいた。
参加者15名(ほぼコミュニティが完成されている)、そんな中、はじめましての俺。

開始時間を勘違いし、15分早く到着したこともあり、始めは、孤独で地獄のような空気だった。
が、俺の息子の名前がりゅうせいであり、その息子が鼻の骨を折ったという、テッパンのジャッキージョークで自己紹介。

俺も生ジャッキー・チェンに会ったことがあるが、そんなことは何の自慢にもならず…
(逆に、ジャッキー・チェンって、そんな頻繁に会えるものなのか!?と驚く)
そんな強者の中でも、俺の年齢で俺のように小2からジャッキー映画を欠かさず劇場で見てる人は意外に少なく、
小学生のとき、ジャッキー・チェンのサッカーを見に行ったのは、俺だけっぽい(冷静に考えると環境の影響もあるよな)。

Kさんなんて俺より年上の風貌だが(少なからず30代ではないはず)、
ジャッキー・チェンに目覚めたのは『ナイスガイ』からと言っていた。
うそだろ、その頃は俺は大学生で、こっちは覚め始めた時期だわ。
それって、プロレスで言ったら、三銃士・四天王世代だわ。

そんなこんなで、ジャッキー・チェンがもし亡くなったら、この人たちと香港行きたいなー。

 

f:id:final_children:20190501151516p:plain