映画のこととか趣味の話 KOJIFBLOG

成龍(ジャッキー・チェン)/新日本プロレス/キン肉マンなど趣味の話をします。

肉いい忘年会☆

<2017/12/30>

もう少しで2017年が終わる。
12月30日に、キン肉マンの作者ゆでたまご嶋田先生ファミリーと出版社の方々の忘年会が
浅草であり、下町に住んでいる僕と家族も、その会に誘って(お邪魔させて)いただいた。

嶋田先生とはじめてお会いしたときは、嶋田先生も僕も独身だったけど、
あれから13年が経ち、今は結婚して、共に小さな子供がいる。
(嶋田先生の言葉を借りると、"おとうちゃん"になった)
昔はプロレスの話ばかりしていたけど、今は家族の話もする。

そして、この忘年会に家族がいる。
偉大なる(国民的!)漫画家と知ってか知らずか、嶋田先生に遊んでもらう僕の息子(6歳)。
調子にのり、出版社の方に「集英社の宝に止めろ(笑い)」と怒られる息子(6歳)。
最後は、嶋田先生の52の関節技でギブアップする息子(6歳)...

おい!息子よ、これ、肉ファンなら最高の思い出だぞ!わかるか息子よ。

いつも6歳児とも本気で遊んでくれる嶋田先生。
少年漫画界のレジェンドは、少年の心を掴む達人であり、
6歳児を爆笑させるその笑いは、まさにキン肉マン1巻、2巻を思い出させる。

僕は両親を亡くしたとき(彼女もいなくて...)、孤独な年末年始を過ごしていた。
そんなこともあったから、家族がいてセワしない年末年始だけど、
嶋田先生が賑やかな忘年会に誘ってくれて、心の底から、僕は幸せ者だと思える。

 

f:id:final_children:20190501170219p:plain